人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 23日
YDS 7th
YDS 7th_a0011868_17463526.jpg本日は一年ぶりのYDS!

YDSとはDr. YAGI Driving Schoolの略で、S仲間であるYAGI先生(ジムカーナに参戦されています)を講師として、運転技術向上の為に、みんなで楽しくパイロンジムカの練習をしよう!
っていうイベントです。
今回でもう7回目になります。

有志の集まりなので堅苦しくなく、和気あいあいと気軽に楽しめるのがYDSのいい所(^^)



基本的にS2000の集まりですが、運転に興味があるなら車種はなんでもOK!
今回もインプレッサやランエボ、シルビアにインテグラ、180SXと参加車種は様々です。
コチラもご覧下さいませ。

本格的な光電管方式の正確なタイム計測も行います!(1/1000秒まで計測可能!計測器&制御プログラムとも、主催者redzoneさんの自作システム!)

しかし、タイムが目的では無く、あくまでも各自の運転技術のレベルアップが目的です。その為の目安としてタイム計測です。

でもね、なぜか上位10名の順位が一目で分かるという罪作りなシステムになってて(笑)
ついつい人のタイムと比べてしまい、熱くなるんですよね〜(^^ゞ
ま、そのおかげて一喜一憂したりするんですが、それもまた楽し(^^)




なぜか、免停講習の教本が焚き火の薪代わりに落ちてましたよ(爆)
YDS 7th_a0011868_17464495.jpg

そうです。安全運転ですよね!
我々も引いては公道での安全運転の為にこうやって練習してるのですよ( ・∀・)

この本の内容を幾つか抜粋すると、、、

・カーブの手前では速度を落とす
・正確で素早い動作
・常に平常心を保つ

う〜ん、為になるなぁ〜。まさにその通り!ですね(笑)
YDS 7th_a0011868_17465361.jpg

お昼は美味しいお肉でバーベキュー!
暖かいコーヒーもありました。提供者様に感謝感謝です。
YDS 7th_a0011868_17471563.jpg

広〜いスペースを一日借り切って行います。
こんだけ広ければ少々無茶をしても安全ですね。
思いっきり振り回して自分の車の限界を知り、その時の対処法を練習しましょう!
それが公道での万が一の時の危険回避能力に繋がります(マジ)
YDS 7th_a0011868_1747256.jpg

午後4時に終了、撤収。
一日たっぷり遊びましたヽ(´∀`)ノ
いや〜、本当にYDSは面白くて為になる!

次回が待ち遠しいですね( ・∀・)

by kazd_s2000 | 2004-12-23 08:00 | S2000


<< Happy New Year!      STAR WARS >>